読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メイクアップアーティスト HanakoのBeauty Blog

国内外の美容情報、海外のコスメなど、メイクアップアーティストの目線からの美容情報を配信します。

▷ブログ移行のご案内

訪問ありがとうございます。 今後、ブログの更新は私のウェブサイトのほうで綴る事に致しました。 これまで、こちらに書いて来たブログも移行していますので、 全てさかのぼって見たりしやすくなっています! 最新の記事はコチラです。 ▷美の祭典、ハースト…

▷モデルが実践しているスキンケア7つの秘密

そろそろ、秋のお肌お手入れの時期ですね! 今回は、雑誌などで活躍中のモデルの生の声をまとめた記事を参考に、7人の女優やモデルのスキンケアへのこだわりポイントを日本語で簡単にまとめたものをシェアします。 スキンケアは十人十色。 もうご存知のこと…

▷お値段3分の1でも優秀なメイクアップスポンジ

こんにちは。 前回の「私のメイクに欠かせないアイテム」では、たくさんの方が興味を持って頂けたようで嬉しい限りです。 私は、購入を促しているわけでは決してないですが(笑)、 興味を持ってくださる方が多いのはおすすめしている側にとっては嬉しい! h…

▷私のメイクに欠かせないアイテム

こんにちは! 気づけば、9月。 今年も残すところ4ヶ月となってしまいましたね! 今日は、たくさんある 「メイクに欠かせないアイテム」の中から本当に大好きなアイテムをシェアします! コスメは、そのときに合わせて流行や、気分があるけれど、 これは本…

▷Sephora + Pantone Color IQの使い方。〜自分に合ったファンデーションを探すファーストステップ〜

前回の記事 ▷オンラインショップでコスメを上手に選ぶ方法 - メイクアップアーティスト HanakoのBeauty Blog で、最後にご紹介した、SEPHORAの画期的な肌色診断システム。 今日は、その実際の利用方法について、シェアさせていただきます! コレがあれば、セ…

▷オンラインショップでコスメを上手に選ぶ方法

前回のLAコスメの記事を見て、海外からのオンラインショッピングに挑戦しようと思っている方、お待たせしました! 前回の記事はコチラ⇩ hanako-mua.hatenablog.com この記事の最後に予告していた 「海外コスメのオンラインショッピングのポイント」を 今回は…

▷ColourPop が International shipping開始!!

今、世界中で話題のコスメブランドColourPop。 アメリカのLAから始まったオンラインのコスメブランドです。 これまでは、アメリカ国内だけのオーダーだったColourPopですが なんと、7/12からインターナショナルシッピングを開始! この朗報が出たときはとに…

▷メイクアップアーティストになるには?

気づいたら、前回の記事から3ヶ月・・・ 長過ぎる未更新期間になってしまいました。 いつも楽しみにしてくださっている方、すみませんっ! また、この更新出来ていない期間にもまた海外2カ所行っていたので、 海外コスメやおすすめコスメなど、どんどんアッ…

▷春先の肌の不調とうまく付き合う方法

桜が咲いて、春らしくなり気分は盛り上がるのに、 肌が不調で気分は盛り上がれない! 私もよくあります、、、 http://www.spafinder.com/blog/beauty-and-grooming/give-skin-natural-detox-spring/ 今日は、最近よく見聞きする「春先の肌荒れ」について。 …

▷Amazing JIRO solo Exhibition by HaTaMoo へ行って来ました!

気づけば桜が咲く季節ですね! 最近は、朝4時起きのロケなどが続いておりましたが、 やっと予定が空いた4月3日、私の尊敬するAmazing ArtをされるAmazing JIROさんの個展にお邪魔してきました。 polygon青山にて。 About Amazing JIRO... TVチャンピオン…

▷【オススメコスメ】クレイマスク

今日はインスタでもよく紹介していますが、オススメコスメについてを。 私がこのブログで書きたかったテーマのひとつであるオススメコスメについてですが、 これまでまだ書けていなかったので、やっと今回の記事がブログでは初オススメコスメです。 初回とい…

▷続・SIMフリーじゃないiPhoneをアメリカで使う!

こんばんは。 前回の記事から、1週間以上経ってしまいました。 お仕事と家での時間の合間に書くペースがまだ掴めていません。笑 さてさて。 前回の記事、こちらです↓ hanako-mua.hatenablog.com 今日は、このSIMフリーじゃないiPhoneをアメリカで使えちゃっ…

▷SIMフリーじゃないiPhoneをアメリカで使う!

先月中旬から末にかけて約2週間ほどアメリカLAに行っていたときのこと。 今回の渡米で、画期的な新しい発見をしたのでこちらにまとめておきます。 結論から言うと、 「SIMフリーじゃないiPhoneでSIMを差し替えて、アメリカで使えちゃった話し。」です。 まず…

▷IMATS LA 2016へ行ってきました

LAからこんにちは。 タイトルの通り、 1月15日、16日、17日の3日間で開催されていたIMATS LAに行ってきました!! まず、IMATSとは、、、 "International Makeup Artist Trade Show" というもので、 Makeup Artist Magazineという雑誌の 編集長 Michael Key …

▷SEPHORA ✖︎PANATONE コラボアイテム 一部紹介

LAから こんばんは! こちらは、日本の秋くらいの気候で肌寒い時もあるけれど、ジャケットなくても時間によりOKというかんじです! さてさて まだバンコクでのコスメショッピングの紹介もちゃんとできていない段階ですが、 忘れないうちに&流れがいいので、…

▷Sephora × Pantoneのメイクアップラインがデビュー!

またまた、気になるアイテムの登場です・・・・!!!! この前もタイで購入したと、以前記事にした 私の大好きなコスメの専門店「Sephora (セフォラ)」が、 デザイン制作のときの色見本帳、色の世界基準として、 世界的に有名な「Pantone(パントーン)」と…

▷素敵な出逢いと素敵なギフトの話し 〜コスメギフトの勧め〜

みなさん、こんにちは。 2016年が始まって、素敵な再会が続いています。 今回は、ボストンからのお客様。 彼女との出会いは約5年前。 私は、懐かしのオレゴン・ユージンに再訪するためにサンフランシスコに居ました。 サンフランシスコ空港での乗り継ぎ…

▷2016年初シリーズ!初shoppingと初Night out。

みなさん、あけましておめでとうございます! 2015年もありがとうございました! もう2016年になって早4日ですね。 昨年末に、ブログ始めます!なんて元気よく始めたのに、 全然更新出来てなくって自分でもがっかりでしたが 今年は、どんどん美容、…

▷メイクアップアーティストに昔からなりたかったのか?という質問に対しての私の答え。

・・・ 「昔から、メイクアップアーティストになりたかったんですか?」 よく聞かれる質問です。 (フリーイメージからお借りしています) どうでしょう、、、 自分のこれまでの道を思い返すと、 「そんなバカな、、、」と言われるかもしれませんが、 "なろう…

▷私がBlogを始めたワケ。

こんばんは。 昨日、ブログを初投稿して、早速アクセスしていただいた方が結構居て、 嬉しい限りです。 ありがとうございます! 今日は、前回書ききれなかったブログを始めることになったきっかけと、書く事に決めた理由です。 (画像はお借りしています) 今…

▷わたし、ブログ始めます!

"メイクアップアーティスト"のHanako I.として、blog始めることにしました!! お仕事のこともそうですが、一番書きたいのは私の友達などを始め、 色々な方に気軽に見てもらえるような美容情報。 メイクの事はもちろん、肌の構造などももちろんこれまで勉強…