メイクアップアーティスト HanakoのBeauty Blog

国内外の美容情報、海外のコスメなど、メイクアップアーティストの目線からの美容情報を配信します。

▷素敵な出逢いと素敵なギフトの話し 〜コスメギフトの勧め〜

みなさん、こんにちは。

 

2016年が始まって、素敵な再会が続いています。

 

今回は、ボストンからのお客様。

 

f:id:hanako-mua:20160107161600j:plain

 

 

彼女との出会いは約5年前。

 

私は、懐かしのオレゴン・ユージンに再訪するためにサンフランシスコに居ました。

 

サンフランシスコ空港での乗り継ぎの際、

遅延だったことが理由で彼女が話しかけて来てくれました。

しかし、その時は少しおしゃべりして、そこでバイバイ。

 

お互いの目的地へ向かったわけですが、

翌日、偶然ショッピングモールで見かけた顔が、、、

 

そう、それが彼女でした。

そこでお互い気づいて連絡先交換したのがちゃんとした始まりです。

 

その後、私がLAに住んでいたときに、オレゴンに住んでいた彼女が車で会いに来てくれて。

今回は、今住んでいるボストンから東京に会いに来てくれました。

 

毎回、彼女からのアクションですね、考えてみると。笑

 

こんな素敵な面白い出会いで、こんなに長く深く付き合える友情があるなんて、

とっても嬉しい限り。

 

こんな出会いはずっとずっと大事にしたい物です。

 

そんな彼女、とってもプレゼント上手で、毎回私の好きな物を選んでくれます。

 

今回は、、、

f:id:hanako-mua:20160107163500j:plain

 

みんなも大好きJo Malone♡

しかも、クリスマスのスペシャル仕様ラッピングですよ〜!

 

香りは、とっても悩んだらしいですが、、、笑

 

でも、ベストセラーの Orange Blossam(オレンジブロッサム)を選んでくれました。

 

とーっても爽やかなんだけど、奥に甘さもあり、すごく素敵な香り。

自分だと選ばない香りだったけど、新しい発見!すごく、気に入りました♡

 

f:id:hanako-mua:20160107163247j:plain

 

そう言えば、LAに遊びに来てくれたときは、

シャネルのグロスをプレゼントしてくれました。

それも、自分では持っていなかった、とっても素敵な優しい色。

 

***

 

プレゼントとしては、ハードルが高いと敬遠されやすい化粧品(香水も含め)。

 

それでも、

女性なら絶対に好きだし、心がわくわくするもの。

 

贈りたい相手が欲しいものが分からなくても、

あなた自身が好きなもの、良いと思っているもの、その人が持っていたら素敵だと思うもの。

 

相手の事を思って選んだ物なら絶対に、大丈夫。

化粧品はきっと全ての女性が喜ぶ最高のギフトになること間違い無しです。

 

私は、よく化粧品をあげます。

 

出産祝いでさえも。笑

赤ちゃんのものが多い出産祝いですが、

赤ちゃんのモノに加えて、ママにも使えるもので喜んでもらいたい。

 

出産後、育児で時間がないママにも使える様な簡単なスキンケアアイテムや、

赤ちゃんが舐めても大丈夫な、オーガニックのハンドクリーム。

久しぶりのお出かけに使える様な優しい色のリップなど。

 

考えると色々あります。

 

ね、なんだか化粧品のプレゼントのハードルが下がりますよね?笑

 

やっぱり、化粧品類は私自身が貰って嬉しいものなので、自分の大好きな友達にもあげたい。

 

そして、是非みなさんにもプレゼントの候補に「コスメ」をもう一度入れてもらいたいな。

 

もちろん男性も!笑

困ったらいつでも相談に乗りますよ。笑

 

今度は、ギフトにオススメのお化粧品もご紹介します。

 

 f:id:hanako-mua:20160107172205j:plain

 

 昨晩、この冒頭の友人と行った素敵なバーの写真で締めくくります。

 

それでは、素敵な1日を・・・

 

こちらのインスタグラムでは、もっと早く情報配信しています!

併せてこちらもよろしくお願いします♡

www.instagram.com

 

www.makeup-by-hanako.com