メイクアップアーティスト HanakoのBeauty Blog

国内外の美容情報、海外のコスメなど、メイクアップアーティストの目線からの美容情報を配信します。

▷私のメイクに欠かせないアイテム

こんにちは!

 

気づけば、9月。

今年も残すところ4ヶ月となってしまいましたね!

 

今日は、たくさんある

「メイクに欠かせないアイテム」の中から本当に大好きなアイテムをシェアします!

 

 

コスメは、そのときに合わせて流行や、気分があるけれど、

これは本当に何年も変わらず、欠かせないやつーー!というもの♡

私ももう、何年も使い続けています!

 

 

それが、コレ!

 

f:id:hanako-mua:20160905160506p:plain

本家のウェブサイト:http://www.beautyblender.com

 

 

ビューティーブレンダーというメイクアップスポンジ。

 

数年前から、話題なのでご存知の方もいるかもしれませんが、

日本では、まだあまり知られていないようですね、、、

 

その歴史は、実は2003年に始まっていたんです。

アメリカでは、知らない人がいない程人気で有名なアイテムなんですよ!

 

私も、LAに居た頃に出逢ってそこからはずっと愛用しています。

 

最初は、自分だけにしか使っていなかったのですが、

クライアントさんに使ってみると、やっぱり良くて。

最近では、クライアントさんのメイクにも必ずと言っていい程使っています。

 

ただのメイクアップスポンジではないんです!!!

例えば、、、

  • ファンデーションが均一に綺麗に仕上がる
  • ナチュラルな薄付きだけど、しっかりカバー
  • ツヤ肌になる
  • メイクが崩れにくい
  • どんなファンデーションにも使える
  • BB・CCクリーム、下地、コンシーラー、チーク、フェイスパウダーなどなんにでも使える

 

ざっとあげただけでもこんな感じ。

気になりますよね?笑

 

 


 

Beauty Blenderは何がすごいのか

 

f:id:hanako-mua:20160905160022p:plain

 

オリジナルの卵形

ブランド創設者 Rea Ann Silvaは、もともと普通の四角いよくあるメイクスポンジの角を毎回丸く切って、角の無いスポンジを作っていたので、そこからこの卵形をおもいついたとか。

※確かにメイク学校でも、市販の四角いメイクスポンジを丸く切ってよく使ってました。笑

 

卵形なので、先端のポイント部分は小鼻や目周りなどの細かい部分へ、

下の丸みの部分は、頬、額など広い面に使えるわけです。

 

 

360度丸い角無し設計でラインが残らない! 

どの部分を使ってもまーるいので、ラインが付きません。

肌アタリもいし、一番困っちゃうファンデーションのスジが残らないのは嬉しいですよね!

 

特殊な素材

特殊な素材のおかげで、確実にスポンジの表面にファンデーションが乗るので、

さーっと、均一に伸ばす事が出来るんです。

 

よくあるスポンジは、スポンジがファンデーションを弾いてしまったり、

逆にしみ込み過ぎちゃって肌に上手く乗らないことがありましたよね、、、

そのストレスが無いのかなり嬉しいですよ!

その素材のおかげで、保水量も絶妙です。

ちなみに、素材はポリウレタンフォームでラテックスフリー!

 

 Beauty Blenderの使い方

使うときは、水に濡らしてから使います。

乾いている状態だと、ちっちゃくて固い質感です。

でも、濡らして使うとこんなに大きくなって、ほわほわの質感に変わります。

f:id:hanako-mua:20160905170201j:plain

 

 

そのまま、ファンデーションをちょんちょんと付けて伸ばして使います。

もちろん、ブラシと併用でもOKです。

 

使ってみると、とにかく伸びて薄付きになるのが分かります。

 

ファンデーションだけではなく、

コンシーラー、パウダーやチーク、スキンケアのクリームなんかにも使えちゃいます。

 

ツヤ肌で、メイク崩れのしにくいベースメイクを仕上げたい方には絶対におすすめ!

 

私自身も、モデルさんもこれを使ってメイクすると圧倒的にメイク崩れがしにくいです!!

 

メイクがちょっと苦手な方、

崩れやすくって、トイレに行くたびにオフィスでメイク直ししている方、

 

そんな方には特にこのBeauty Blender使ってみて欲しいです。

 

 

日本で購入すると、割高ですが日本では一部の専門メイクショップで取扱いがあります。(気になる方は聞いてください♡)

 

あとは、セフォラオンラインでも購入出来ます。

(こっちで買う方が送料考えてもお安いかと。)

 

 

セフォラで買うにはコチラから。

www.sephora.com

 

 

 

インスタグラムは毎日更新中!

www.instagram.com

 

最近、Twitter始めました!

twitter.com