読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メイクアップアーティスト HanakoのBeauty Blog

国内外の美容情報、海外のコスメなど、メイクアップアーティストの目線からの美容情報を配信します。

▷【オススメコスメ】クレイマスク

今日はインスタでもよく紹介していますが、オススメコスメについてを。

私がこのブログで書きたかったテーマのひとつであるオススメコスメについてですが、

これまでまだ書けていなかったので、やっと今回の記事がブログでは初オススメコスメです。

 

 

初回ということなので、この時期にぴったりのお手入れアイテムを選んでみました!

 

普段のスキンケアはよくするけれど、これを取り入れていない!という方、

実は多いんですよね。

 

お手入れにしっかり取り入れる人は少ないのに、

お手入れに取り入れるとすごいお肌が変わるアイテム。

 

私が大好きなスキンケアアイテムのひとつでもあります。

 

 

・・・クレイマスクです♡

(タイトルでバレてるしー)

 

 

f:id:hanako-mua:20160219131144j:plain

(画像はお借りしました)

 

 

▶︎クレイマスクは肌にどういいのか?

 

クレイマスクは、とにかく汚れの吸着力が高いのは、言うまでもないかと思いますが。

取れると何が良いのか、、、

 

汚れをしっかり取ってくれるということは、古くなってお肌にまだ残ったままだった不要な角質も取ってくれて、水分が入りやすくなってくれる訳です。

水分が入りやすくなるということは、栄養もしっかり与えられるということ。

 

余分な汚れを取って、お肌の状態を整え、お肌にも栄養を与えてくれます。

定期的に良いクレイマスクを使用することでお肌の自然な輝きを取り戻すことが出来ちゃうんですね〜

 

私がクレイマスクおすすめするとよく、

「乾燥肌だから余計乾燥する気がする〜」という事を言われることがあります。

でも、私からすると乾燥肌だからこそやる価値はあるんですよね。

クレイマスクした後の水分の入り方、もっちり感、乾燥肌の方にこそ試してもらいたいスキンケアなんです!

 

あとは、やっぱり肌のごわつき、ザラつきが気になるかたには絶対におすすめです!

 

お鼻のザラつき、アゴのザラつきがある方も定期的に続けて行くときっとツルツルに。

 

私のクライアントの方でも、

撮影のときにメイクさせていただくと前よりもツルツルになっていて、

 

「前よりツルツルになってますね??!!!」と言うと

「クレイマスク頑張りました!」と。

 

やっぱりお肌が変わる近道は、クレイマスク!と改めて感じました。笑

 

 

さてさて前置きが長くなりましたが、

じゃあ、どんなクレイマスクがいいの?という方へ、

私の超個人的ですがオススメを紹介させていただきます〜!

 

 

▶︎おすすめのクレイマスク

 

今日オススメしようと思うクレイマスクは2種。

 

まず、私がお勧めしたいのはコチラ。

 

❶La CASTA <ラ・カスタ> アロマエステ フェイスマスク

f:id:hanako-mua:20160219135604p:plain

ラ・カスタ アロマエステ フェイスマスク | ラ・カスタ La CASTA 植物の生命力と癒し

 

 

このラカスタは、

私のお気に入りのブランドの1つで、超がつくほどのナチュラル思考。

日本ブランドです。海外のお友達にもよく紹介しています。

香りはハーブをたくさん使っていてとても良い香りに癒されるのです。

 

テクスチャーは、柔らかくとろーんとしたテクスチャー。

ゆるいので、するーーっと簡単に顔に伸ばせます。

そして、洗い流しやすいというのもポイント。

ぬるま湯で洗い流すだけ簡単にすっきり落ちますよ。

 

お風呂上がりのスキンケアの時に取り入れ易いアイテムです!

 

クレイマスク初心者の方に、オススメの感触&効果だと思います!

私のお気に入りでもあるので、プレゼントによく利用しています♡

 

 ちなみに、ラカスタのスクラブもすごくおすすめです!!

 

❷ARGITAL <アルジタル> グリーンクレイペースト

f:id:hanako-mua:20160219140827p:plain

グリーンクレイ ペースト | ARGITAL(アルジタル)

 

私の大好きなイタリアで産まれたブランドです。

イタリアでは、人気No.1のクレイマスクだとか。

 

これ、とにかく大容量で安い!笑 

とってもコスパが良いんです。それでいて、効果も抜群。

 

イタリアのシチリアで採れる グリーンクレイ というナチュラルなものを使った

クレイマスク。

 

テクスチャーは、固め・重め。

むっちりこっくりとしていて、チューブからだしてもまとまった形状です。

液体感は一切ありません!

 

よって、汚れの吸着力はさきほどご紹介したラカスタよりは高めかな。

こちらの方が、良くも悪くもお肌に反応は出やすいです!

(なので、女性であれば生理前など、お肌が敏感なときは避けた方が良いかも。)

 

本当にお肌の明るさが一発で変わるし、

モッチリ感、すっきり感はすぐに分かります〜。

 

テクスチャーが固め、重めのため、クレイを落とすのにはゆっくりと時間をかけてほしいです。

 

オススメは、入浴前に顔に乗せてのばし、入浴しながら優しく落として行く方法。

ボディーにも使えるので、落としながら体に付けて洗い流すと一石二鳥で最高!

 

お風呂の前に使うのがオススメのアイテムです!

 

コスメキッチンで、3サイズ販売されていて、一番小さいのは300円から。笑

お試ししやすいのも嬉しいですね。

 

 

最後に・・・

 

クレイマスク落とす作業が嫌いという方へ。

 

f:id:hanako-mua:20160219143549j:plain

 

薬局などにある「カットガーゼ」

 

こちらを先に顔に当ててその上からクレイマスクを塗り付けると、取りやすくって簡単に出来ますよ〜

 

良ければ試してみてください!!

 

 

▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎

という訳で、私のオススメ2種いかがでしたか?

 

私がたくさん使ってみて、今のところリピートし続けているアイテムをご紹介しました!

また新たに良いものを見つけたらご紹介しますね。

 

では〜!

 

www.instagram.com

 

www.makeup-by-hanako.com